News お知らせ

インターンシップを実施致しました

本日、2025卒の大学生を対象にサマーインターンシップを実施致しました。
弊社でのインターンシップの受け入れは初めてだったこともあり、計画から実施まで不安も多くありましたが、明るい3名の学生が参加くださり、終始穏やかな雰囲気で実施することができました。
参加くださった学生の皆様、ありがとうございました。

インターンシップでは、学生のうちから使えるビジネスマナー、塗装体験や希望職種の職業体験を行いました。
ビジネスマナーでは、チャットなどの簡易的な連絡手段によって、メール離れしている今の時代の学生に合わせて、企業などにメールを送る際の注意点、マナーを学んでいただきました。
塗装体験では、「絵具は使ったことがあるけど…塗料は使ったことが無い!」という学生の皆様に小物入れの塗装体験をいただきました。
職場体験では、製造職と事務職に分かれて、製造職ではラベル貼りなど簡易的な作業を行い、事務職では社内文書の作成や書類の郵送準備を体験いただきました。

1日という、大変短い時間ではありましたが、様々な体験を通して、「将来の自分の働く姿」が少しでもイメージできたかと思います。
今回参加くださった学生の皆様の就職活動が上手くいくことを私たちも応援しております!

弊社では、今後もインターンシップを実施致します。
今後も学生の皆様にためになるようなインターンシップを計画してお待ちしておりますので、学生の皆様は是非参加をご検討ください!

Contact お問い合わせ

ご質問、ご相談はこちらからお問い合わせください

無料メルマガ
登録はこちら

新製品紹介やキャンペーン情報を無料でご覧いただけます